ブログ

てしごとのひとたち9・10

更新しなければ・・・と思いながら
当日に。

夜も遅いので早速、ご紹介します。

9 『シンセキ村』。
DJ山本シュウさんと仲間達(東京や両毛地域から集まる)が、農作業にチャレンジしている、何だか気になるシンセキ村。
山本シュウさんは、どこかで目にしている機会があるかもしれませんね。
岡村建業社員、岡村和彦君もシンセキ村のメンバーのひとり。
そんなこともあって、今回岡村建業100年まつりに参加頂くこととなりました。
当日は、シンセキ村の新米・竹炭の他、味噌おでんも販売して頂けるとの事。
明日(と言いたいところですが、今日です・・・。)は何だかとても寒いとの予報。
暖かい味噌おでん、楽しみにしています。

シンセキ村ブログ http://ameblo.jp/shinseki-mura/


10 『アトリエmado』
アトリエmadoさんには、何度かオカケンブログでも登場頂いていますので、一番最後にご紹介となりました。
アトリエmadoさんは、お絵かき教室の先生です。
栃木県足利市で雑貨屋さんを営む 1+(アンプリュス)のmisaさんにご紹介頂いてから、ジェットコースターのように、
何だか引き寄せられて、何だか気が付けば、岡村建業にとっても濃い存在となっている、madoさん。
岡村建業まつりの準備では、多大なるご協力をして頂きまして、
頭が上がらない・・・というか、
足を向けて眠れない!というか。
そんな、とっても大切な人となっているのです。
今回は、岡村家の庭で行われる『キッズスペース』の一番奥の
豪華?な舞台のような場所で、
『木っ端であそうぼう』ということで、子供達にいろいろ作ってもらおう!という企画となりました。
どんな作品達が出来上がるかとっても楽しみです。

アトリエmadoブログ http://atoriemado.blog72.fc2.com/

(2009.11.29)