ブログ

てしごとのひとたち8

tm300.jpg

いよいよ残すところあと1日です。
フタをするのを忘れたペンキが倒れたり・・・
欲しい写真が見つからなかったり・・・
ギリギリになってくると、誰もがバタバタしはじめ、
結局あまり能率が上がらなくなります。
冷静に
冷静に。
雑念を取り除いて・・・と思うのですが、
これがなかなか難しいです。

てしごとのひとたち8、今回は、『トラックマーケット』。
トラックマーケットを生み出したのは、キムラミユキさん。
まだ"移動雑貨"なんていう言葉が無かった頃、
カフェオレ色で赤い幌の軽トラに、カワイイ雑貨を詰め込んで、
あの町この町と出掛けて行った、
『伝説の移動雑貨・トラックマーケット』。
岡村建業まつりに初回から参加している
岡村建業まつりには欠かせない、大切な仲間です。
かなり雑誌や書籍等に登場する機会が多いので、
何かでみかけている方も多いかと思います。

今はカフェオレ色の軽トラも役目を終え、
その後、神奈川県茅ヶ崎に店舗をオープンしました。
そして、先週、茅ヶ崎のお隣辻堂に新ショップをオープン。
水色の引戸が目印のカワイイお店です。
辻堂より出来たての『truck-market(トラックマーケット)』が、
岡村建業100年まつりにやってきます。

群馬県でトラックマーケットに会えるのは
おそらく岡村建業まつりだけです。
キムラミユキさんチョイスのカワイイ雑貨たち。
是非お立ち寄りください。

truck-marketブログ http://blog.truck-market.org/

(2009.11.27)