ブログ

てしごとのひとたち7

今回は『山﨑酒造』さん。
群馬県太田市新田木崎町にあります酒造元です。
"太平記の里"と聞けばわかるでしょうか。
山﨑酒造さんといえば、オリジナルラベルを作っていただけることで有名です。
岡村建業でも、何かの節目には、山﨑酒造さんで
オリジナルラベルの記念酒を作って頂き、
お世話になった方に差し上げたりしています。
また、お世話になっている方から、応援メッセージ入りのお酒を頂く事もあります。

実は、社長がまだ学生のころ、アルバイトしていた事がありまして、
何かの話で、山﨑酒造さんの若おかみの実家を聞いたところ、
なんと、聞き覚えのある会社名。
もしかして、「足利市伊勢町○○?」という社長。
「そうですそうです!」と若おかみ。
まさに、その会社だったのです。若おかみのご実家は。
何故番地まで答えられたのか・・・ですが、
社長の若かりしころのアルバムに、会社のトラックに乗った社長の写真が残っているのです。
そのトラックに、住所が書いてあるので、丸暗記していたわけです。

不思議なご縁というのはあるものです。
そんなこともあり、何かの時には『山﨑さん』にお願いしているのです。

若おかみは絵手紙の先生でもあります。
オリジナルラベルといっても、若おかみに相談すれば良いので、
結婚祝い、出産祝い、初節句、敬老の日・・・・大切な節目のときに、是非どうぞ。
オススメですよ。

100年まつりでは、山崎酒造さんのお酒の販売をお願いしています。
こちらも是非。

http://www.yamazaki-shuzo.com/

(2009.11.25)