ブログ

てしごとのひとたち6

てしごとのひとたち、久々更新です。
雑務に追われ、おまつりまで気づいたらもうあと5日です。
これから急いでご紹介しないと間に合いませんね。

今回は、サポートハウスつどい代表『よしまよしこ先生』。
漢字では吉間巧子と書きます。
岡村建業100年まつりでは、腹話術+お楽しみをやっていただきます。
実は吉間先生、岡村建一の妻千恵子の妹です。
岡村家の子供達は、親戚の集まりがあると、
よく腹話術をやってもらいました。
大きくなり、しばらく腹話術もみていません。
それもあって、是非皆さんにも『腹話術』に触れて頂けたらと思い、今回お願いしました。
吉間先生は、足利市の保育所の園長先生をずっとやってきた方で、定年後、地域交流の出来る場所を・・・と、
足利市藤本町にて、『サポートハウスつどい』を始めました。(藤本町の信号を東に、パワードエッグ 力丸くんの三田鶏園さんに向かう途中左側にあります)
子育て中のママ達のサポートや、お年寄りの交流の場となっています。

そんなよしまよしこ先生の腹話術。
なかなか観られませんので、是非お越し下さいね。
キッズコーナーにて11:45分より開演です。
(定員は設けておりませんが、岡村家の庭のスペースの関係上、入場できない場合がございます。ご了承下さい。)

(2009.11.24)