ブログ

国家プロジェクト 大工育成塾

hic jpg.jpg

(有)岡村建業も参加しております「国家プロジェクト」の
『大工育成塾』が塾生説明会を開催します。
その説明会締切日がもうすぐです。
『大工さん』になりたい人、ここでしっかりとした知識と技術を学ぶのも、
1つの道ではないかと思います。
(有)岡村建業では、お預かりした塾生の定方君が一昨年、
3年間のカリキュラムを終了し、修行先である岡村建業で継続して働いています。
もう一度言います。
『立派な大工さん』になる為の学校が、
国からの援助により、実現しました。
『大工さん』になりたい人。
説明会に行ってみては如何でしょうか。
それにしても、『国』が決めたことって、
『県』や『市』で盛り上がらないんですよね・・・。
何でだか、そういう図式なんですよ。
またその逆も然りですが・・・。
これはちょっと残念に思うことです。
それより何より、群馬県の大工さんでも盛り上がらない。
後継者を育てる事に対しても、意識改革が必要かもしれません。
地道に頑張るのみ!前進あるのみ!
良いと思ったことは、貫く!
岡村建業らしく・・・。

最寄の町の大工育成塾受け入れ工務店がありますでしょうか?
http://www.daiku.or.jp/builder/tokyo.html

(2009.06.26)