ブログ

喫茶室と陶芸展

いよいよ沖之郷町も田植えの季節となりました。
この時期、農道は、やはり、農家のための道なんだなぁと実感します。
稲の苗床が道の脇にズラーっと並び、車で通るのが申し訳ないくらいです。
もう少しすると、水田から水が見えなくなり、緑のジュータンが広がります。
その奥には山々が遠くに見えます。
関東平野の終わりならではの風景ですよね。

お知らせするのが遅くなってしまいましたが、
6月9日(火)~21日(日)に、今井酒造店 喫茶室『かぜくら』にて、金田晃陶芸展が開催されております。
金田晃さんは、先日内覧会がありました"太田市H様邸"のトイレカウンターの手洗いボウルを造って頂いた足利在住の陶芸家です。
陶芸展の後に、喫茶室で珈琲・紅茶(酒造のお酒の仕込み水を使用しているそうです)や、特製シフォンケーキなど、いかがでしょうか。
とはいえ、21日までの開催です。
ちょっとお知らせが遅すぎましたね。
申し訳ありません。
みなさんお誘い合わせの上、ご来場頂ければと思います。

喫茶室 かぜくら 
http://www.nihonsyu.org/sakagura04-1/
しもつけ窯(金田晃さんの工房)
http://www.shimotuke-gama.com/

(2009.06.17)