ブログ

今日は晴れたので

P10600501.jpg

今日は暖かかったですね。
八瀬川は明日桜まつりです。
今日は会場設置の人達が大勢いました。
桜の具合は、今3、4分咲きでしょうか。
まだまだ楽しめる位の咲き具合です。
内覧会の日は天気がどうでしょうね。
雨さえ降らなければ良いなと思っています。

H邸の写真を撮ってきました。
今日はあまりに天気が穏やかだったので、
写真日和とでも言いましょうか。
あまり今発表するのもなんなので、
2枚ほどにしておきます。
H邸の玄関です。
玄関より畳が敷いてあります。
やはり、良いものです。
まだ敷いたばかりの畳は本当に青くて井草のなんとも言えないいい匂いがします。
畳の縁は、栗茶という色のものを使っています。
今は、色々な畳縁がありますが、やはり、シンプルで品のよい畳縁は、空間がピシっと締まる気がするのです。

H邸、ローコストでは決してありませんが、
"人の手を感じていただける家"になったなぁ・・・と、しみじみ・・・。
是非、内覧会におこし下さいませ。

(2009.04.03)