ブログ

今日でほぼ終了

昨日の風は、すごかったですね。
今日は穏やかですが。
休日に何か、例えば・・・急に天候悪化するときなどは、
現場のことが気になります。
現場に向かうと、大丈夫だったりするのですが・・・。
特にこの地方は、夏場の雷雨、冬場の風には要注意なのです。
天候は、時に想定外の動きをすることもありますから。

1A1A1A1A.jpg

いよいよ、本日で、H邸大工工事がほぼ終了です。
その後、仕上げの業者が入ります。
そのH邸施工中に、近くで遺跡発掘が始まりました。
太田市は、前方後円墳で有名な天神山古墳・岡村建業の近くには塚廻り古墳、その他、遺跡が多く出る地域でもあります。
公共工事をしている場所に、遺跡発掘のブルーシートや発掘スタッフが視界に入る事は、少なくないのです。
とはいえ、何が出た・・・等は詳しくないので、
もう少し、自分達の居る場所の事を知らなければいけませんね。

(2009.02.09)