ブログ

感謝

本日より群馬県太田市でも計画停電が始まりました。
いざ、その中にいてみると、
静かな事に気付きます。
また、信号機が点かない交差点では、
車同士で、うまくタイミングをはかりながら通ったりして
意外とスムーズなのには驚きました。

こんなにも日本中の人がテレビやラジオの前に居たことがあったでしょうか。
余震を気にしつつも毎日変わるニュースに目が離せないでいます。
色々と「これからどうなるんだろう?」という数々のことを
思い出しては消え思い出しては消えという毎日です。

昨日、ブログにて、
ブルーシートと土嚢袋が無いと書きました。
実は地震のあと、伊勢崎市の仲間のstudio cube さんが、
ブルーシートをかき集めて持ってきてくれたのです。
今度はブログを見てくれたようで、
土嚢袋のことで連絡をいただいたのです。
早速、仕事が終わったあと、頂きにあがりました。

困った時に
さりげなく助けてくれるという優しさに
感謝の日々です。
毎日被害に遭われた家々の応対に追われる私たちも、
急ピッチで急勾配の屋根の上を何軒も補修に渡る職人さん達も、
心が和らぎました。

助けてくれてありがとう。
感謝。

studio cube http://www.studiocube.biz/

記事は15日に書いたものです

(2011.03.16)