ブログ

談笑より

久々の更新です。

昨日、公私共に仲良くさせて頂いている同業のお客様がいらっしゃいました。
そこでの話題をひとつふたつみっつ。

「家を建てる人は幸せな人」
これは、先日行った講演会で講師の方が言った言葉です。
確かにそうですね。
新しい生活へ、未来に向かって、スタートする拠点となる場所をつくる。
そこに居合わせることが出来る私たちもきっと、
幸せのお裾分けを頂いているのですね。

「全国的な断熱材の不足」
これは大手メーカーの話ではないのかもしれません。
今、断熱材が不足しています。
そのことによって、大打撃を被っているお施主さんや工務店や大工さん達が沢山います。
この原因は、
実は『エコポイント』なのです。
ちょっと矛盾した話なのです。

「縁」
最近、特に大切にしなければと思うことです。
家づくりにも、この『縁』が大切なのです。
もしかしたら、一番大切なことかもしれません。

同業の方との情報交換は、
私たちの元気の源でもあります。
『みんな必死で頑張っているんだな』と、肌で感じたひとときでした。

精進ですね。

『つくる・つなぐ・つづく』の為に。

(2011.03.03)