ブログ

ブレないこと

本日、午後から講演会へ行ってきます。

岡村建業担当のあるメーカーの営業さんからのたってのすすめだったので、
いつもならお断りする事が多いのですが、
「久しぶりに行ってみるか」と言う気になったわけです。

あまのじゃくなもので、
「業績アップ」とか、「年間何十棟」とか、「こうすれば」とか、
そういうものに素直に「ウンウン」と頷けないところがありまして、
ですが、
それが今の岡村建業がある源だと思っています。

反骨精神というと大きい話になってしまいますが、
大きな会社にはない『何か』を求めて
日々奮闘しています。

小さな会社にしか出来ないことは
必ずあるはずと信じて。

『儲け』は大事なのはわかっていますが、
家を建てるということは、
それだけではいけないと思っています。

人が建てる。
コツコツと建てる。
大切に建てる。
大事に建てる。

そこでその家族が新しい生活を始めていくのですから。

岡村建業の長い歴史のなかで、一番ブレていないと思うことです。

これは、これからも変わらないと思います。

やはり、『温度』です。

(2011.02.17)