ブログ

8年目50万アクセス

群馬県太田市、このところ晴天続きで、もうそろそろ一雨欲しいところです。
とはいっても、現在2つの現場のある桐生市は、
太田市の隣とはいえ、山に近い土地です。
平地の太田市に比べ、気温が少し低く、太田市よりは、雪は早く降ります。
出来れば雪が降らないことを願っていますが・・・。
この地域は、スタッドレスタイヤをしないで済む事も多いのです。

今日のタイトル。
岡村建業がHPを開設して8年目に突入しました。
先月、50万アクセスという予想もしていなかったアクセス数になっていまして、
来社する営業さんや、訪問した先々で、「すごいですね」と言われたり。

今でも、「あのHPはどなたが作ったのですか?」と聞かれることがあるのですが、
格好よく言うと、"岡村建業の専属のプログラマーさんに作ってもらいました"といった感じでしょうか。
当時はブログがこんなにも世の中に氾濫している時代ではありませんでした。
小規模の工務店では、HP開設も早かったと記憶しています。
HP製作ビジネス(HP製作代行)の流れに乗るのが嫌で、
どうしたらよいか?を考えて、考えて、ワガママを言って完成したのが、
岡村建業HPです。
HPを見ていただければ解ると思いますが、
沢山のブログが集まったようなHPとなっています。

リニューアルも考えましたが、この形態が未だに使いやすく、
不便をそんなに感じていない為、もうすこしこの形で頑張ってみようかと思っています。

最近は、ブログも併設したこともあり、
岡村建業HPをライブラリー的な場所として使い分けています。

ブログ右にHPコンテンツがありますので、
そちらからのぞいて見て下さい。
少しずつではありますが、更新しておりますので・・・。

『つくる・つなぐ・つづく』の為に、頑張っていることのひとつです。

お施主さんも、一建倶楽部も、内覧会も、HPも、ブログも、岡村建業まつりも、
すべて、素敵な出会いから始まっているのです。

岡村建業HP
http://www.okamura-kengyo.com

(2011.01.27)