ブログ

辛い過去

この時期になると思い出す辛かったこと。
最近は『ゲリラ豪雨』という言葉もよく聞くようになりました。
2008年7月25日、岡村建業のあります太田市沖之郷町は、
ダウンバーストによって、壊滅的な被害を受けました。
その時のことは、昨年のブログでも詳しくご紹介しておりますが、
月日が過ぎても、あの日のことは、今も皆の深い傷として、
脳裏に、胸に、しかっかりと刻まれております。
カンカン照りの直後に起こった惨事。
天災に、どうすることも出来ない無力さ。
会社や自宅がメチャクチャになったのより、
その先にある長年お付き合い頂いている大切なお施主さんの家々が傷ついていることが、とにかくショックでした。

誰もが仕事の終わる時間になると、肩を落とし、グッタリしていました。
誰が悪い訳ではないのは解っていてるのですが、とにかく悲しかった。その気持ちは、今も忘れる事は出来ません。

家を造る職業の私たち。
家を直すことも出来る。
黙々と仕事をしました。
悲しみをこらえて。

自分達が大切に建てた家が傷つく。
こんな悲しい事はないのです。

■昨年のHP・ブログのまとめ
昨年の今日のこと(2009.07.25)

(2010.07.23)