ブログ

春の2種

tankan.jpg

太田市よりはるばる屋久島へ移住した友人より
屋久島産のたんかんが送られてきました。
ダンボールを開けると、フワーッと甘い香りが部屋中にひろがります。
一度送っていただいたのがとっても美味しかったので、「もう一度送って!」とお願いしたのです。
たんかんは、皮が薄くて、たっぷりジュースが詰まっています。
味も◎です。
是非事務所へお立ち寄り下さい。
というより、たんかん、食べに来ませんか?という感じでしょうか・・・。

sakura.jpg

先日、事務所の隣のコンビニへ支払いに行きました。
「サクラ、咲きましたね~!綺麗ですね~!」と、
店員さんに声をかけられました。
「へ?」「咲いてます?」
「咲いてますよ~!」
お恥ずかしい限りですが、気付かなかったのです。
サクラが咲いていたことに・・・。
事務所は一気に春モードです。
窓の外に日に日に増える花びらをチラチラ眺めています。
今更ですが・・・・。
サクラさん、ごめんなさい。という感じでしょうか・・・。

屋久島の友人は屋久島でダイビングショップを営んでおります。
屋久島へ行かれる方はダイビングを是非こちらで!
http://www.yakushima-dive.com/

(2010.03.16)