ブログ

襟を正す

『職人がつくる木の家ネット』。

頑張っている工務店・大工さん・設計士さん・その他建築に携わる、
木の家に前向きな人たちの集まりといったところでしょうか。 
そこに、岡村建業もメンバーとして参加させて頂いております。
ちょうど岡村建業がおまつりの準備でワーワーしている頃、
建築業界では色々な事が起きていました。
国会で取り上げられた事や、住宅の性能実験のこと、
その他沢山の、『日本の未来の家のこと』を、一生懸命考え、提議し、行動に移し、形にし、そんな活動をしている仲間です。
毎日のように届くメールのやり取り、
前向きな姿勢、地道な努力、
見習わなくちゃな・・・と思うことばかりです。

『日本の未来の家のこと』
『日本の未来の職人さんのこと』
『日本の未来の家に住まう人のこと』
『岡村建業の未来のこと』
真剣に、真剣に考えています。

微力ながらも、前向きな建築に携わる人たちの仲間でいられるように、
襟を正して頑張らねばと思っています。

岡村建業も参加しております木の家ネットのアンケートが集計されました。
この集計された方達の想い、無駄には出来ません。
ご一読下さればと思います。

http://kino-ie.net/report_097.html

(2010.01.18)