ブログ

金儲け人儲け

おまつり後、何だか更新がゆっくりです。
おまつり準備の時にも建築業界では、いろいろな問題(法律も含めて)が起きていたりしておりまして、
おまつりが終わったら・・・と思いながら過ごしていました。
ブログというのは、見るのは自由ですから、
同業の方も覗きに来て下さっていると思います。
「お気楽な会社だな・・・」などと思われているのではないか?と、思うこともしばしばです。
頑張っている工務店や大工さん達のブログを見ては、「すごいな・・・。」「頑張らなきゃな・・・。」とつぶやいています。

さて、今日のタイトル。
かつてバブル時代の頃、建築業界でもバブルでした。
というより、バブルだったようです・・・の方が正しいでしょうか。
何故なら、岡村建業に『バブル』は無かったのです。
『金儲け』とは無縁です。
胸を張って。
以前のブログにも書きましたが、経営コンサルタントの方に言わせると、きっと『無駄』ばかり。
岡村建業をご存知の方は、皆さん“ウンウン”と頷くのではないでしょうか。
『無駄』というと、何だか言葉が強いかもしれません。
岡村建業の『無駄』とは、
『目に見えないもの』=『大切な出会い』=『つながり』=『愛』=『温度』。
きっとそれは、『人儲け』なのだと思います。

岡村建業を支えて下さっているのは『人』。
こんな時代だからこそ、痛感しています。
家を建てるのも『人』。
その家に住むのも『人』。

何となく伝わっている事を願って・・・。

(2009.12.19)