ブログ

朝のお届けもの

20090528.jpg

山口土建の会長さん(通称やまさん☆)より
朝採り野菜のお届けものが。
このやまさん、とっても働き者で、土木工事の他、畑や田んぼもかなりやっています。
仕事が始まる前の時間に、チャチャッと畑仕事。
そして、「いるかい?」と、恥ずかしそうに軽トラでやって来る姿がなんともカワイイ(ごめんなさい)。
旬の野菜は勿論ですが、ちょっと季節をずらして作っている野菜がなんともありがたい。
特に少~し季節外れの春菊はとっても嬉しかったですよ。
今回は、巨大小松菜と、デカ人参。
やまさんと似て、野菜もダイナミックです!。
優しくて、親切で、力持ち(ここぞという時に役に立つ)・・・
それは、やまさんなのです。

そういえば、会社やお施主さんの家々がダウンバーストの被害に遭ってメチャクチャだったときも、真っ先にかけつけてくれて、重機で倒れたものや木を片付けてくれました。
・・・その他にも思いあたる事が沢山あるのです。

フッと頭をよぎるあの日のこと。(2009.03.17)
どうでも良い話ですが・・・(2009.04.01)

(2009.05.28)