ブログ

皆さんどうやっていらっしゃるのでしょう?

yam.jpg

群馬県太田市、今日は久々の快晴です。
風がちょっと強いですが、肌に感じる風は初夏ですね。
そのうち岡村建業の周りの田圃は水田になり、
あっという間に、緑(ビリジアン)のジュータンとなります。
その頃が一番きれいな風景ですので、画像、楽しみにしていてくださいね。

ところで、建てる家を探すのに、皆さんどうされるのでしょう?
私たちは"家を建てる側"ですので、
意外と解らないものなのです。
衝撃だったのは、
大手住宅メーカーさんの配下に「大工さん」がいると思われてしまっている方が多いという事。
設計・施工・管理(確認申請等の諸手続き含む)をやっている工務店(大工さん)がいる事をご存じない方がいらっしゃるのです。
最近よく、『自由設計』という言葉を目にしたり、耳にしたりすることがありますが、本当はあたりまえの事なんです。
これは声を大にして言います。
胸を張って・・・。

小さくても1メーカー・1ブランド。
これは、岡村建業の業務の基本でもあります。
家をこれから計画されている方、
是非とも、最寄の工務店を訪ねて頂ければと思います。
そして、家に対する思いを感じていただけたらと思います。

ちょっと勇気がいりますけれど・・・☆

※写真は足利市Y邸です。通りからY邸をみた写真です。

(2009.05.18)