ブログ

USO800取得!

もう随分前の事ですが、
お施主さんの会社が
『ISO9001』を取得した記念パーティーがありまして、
岡村建業の社長も出席させて頂きました。
そこでスピーチした社長。
「わが社もいよいよ、USO800(ユーエスオーハチマルマル)を取得しました!!!」と、自信満々、声高々に言ったのです。
最初皆から、???と思われながらも、
拍手を送られた社長。
ニヤニヤしながら、
『USO800』『ウソ800!』とたねあかし。
その途端、『ドーッ』と会場が笑いと拍手の渦に!
自分のパーティーでもないのに・・・。

そんな人です。社長・岡村建一という人は・・・。

『笑う門には福来る』
だと良いですね。この世知辛いご時世で。

(2009.04.30)