ブログ

優勝しました!

P1060215.jpgP1060224.jpg

4月19日(日)群馬県倫理法人会主催の「第4回 活力朝礼コンクール」が玉村町のふるハートホールで開催され、群馬県内8企業がエントリーし、各社個性あふれる朝礼を競い合いました。
あいにく、社長は出張中で欠席でしたが、岡村建業も会社のカッコイイTシャツを着て、挑みました。
結果は・・・優勝!!!
毎日声の大きさやお辞儀の角度等、皆で揃える所は注意しあったりして、練習して頑張って来ました。
岡村建業にとってはいつもやっている朝礼ですが、このコンクール出場をきっかけに、さらに『キレ』の良い朝礼が出来るようになったと思います。
職人さん達は、沖之郷町中に聞こえるような声(大げさですが・・・!)を、毎朝発声してから仕事開始なので、
元気ハツラツ、動きバツグンです。

「声に出して相手に解り易く読む(音読)」というのは、意外と出来ないものです。
毎日朝礼で読んでいる『職場の教養』は、タイムリーな時事ネタや、季節の行事等の事に触れた、楽しい冊子です。
どこかで目にすることもあるかと思います。
(飲食店や会社の受付等で見かける事が多いかもしれません)
是非、見かけたら、手にとって読んでみてくださいね。

そして!今日は、足利市で平屋の上棟です。

(2009.04.20)