ブログ

一日経って・・・

内覧会が終わって、一息つくと、
来場者が書いて下さったアンケートを読みなおします。
このアンケート、岡村建業にとっては、とっても励みになる『栄養剤』のようなものでしょうか。
大手メーカーさんなどでは、アンケートや住所録をもとに、
人海戦術!と言う感じで訪問となるのでしょうが、
岡村建業の人たち、特に社長に限っては、
アンケートが晩酌の肴になっているのです。
だって、建てた家の感想や、岡村建業へのメッセージを頂いているのですから当然です。
アンケートからも、元気をたくさんもらっています。

内覧会を何故やるのか。
一番は、自分達の建物に対する思いを感じて頂きたいから。
それに尽きると思います。
情報を発信し続けるのも、
これからの工務店(大工)の役目だ!と思って、
あれやこれやとやっている訳です。

今年、岡村建業は、創業100年。
記念すべき年ですから、まだまだいろいろな事を計画していこうと思います。

群馬県の情報発信基地ですからね・・・。たぶん・・・。

(2009.04.07)