ブログ

『温度』のようなもの

桐生市 I 邸の大和塀工事、昨日終了しました。
最近、木塀も見なくなりましたから、やっぱり良いものですね。
日本の塀って。
明日写真はアップできると思います。

ところで、HPがある為に、いろいろな会社?からメールが来たりします。
その内容は様々ですが、基本的には、業績アップ!ウハウハ!みたいな文句を、遠まわしに書いているようなものが、たくさん来るのです。
で、結局、その先はクリック!とか、無料で本を差し上げます!とか、なかには何だか怪しげなものも・・・。
他にも、特に、建築系の検索サイトは山程あり、
勝手に掲載されている事が結構あります。
また、掲載してから、事後報告のようなものも。
まったく失礼な話です。
写真だって載ってたりするのですから。
勝手にチョイスしてズラズラ並べてあるのもありました。

便利な世の中になった反面、気を付けなくてはいけない事も増えているのが現状です。
相手の顔が見えない分、出来るだけ、会社の雰囲気や、社長や社員の人柄のようなものを、ブログやHPから感じ取って頂けたらな・・・と思って、更新しています(仕事は勿論ですが・・・!)。
岡村建業の『温度』みたいなものでしょうかね。
でも、それって、とっても大事なことのような気がします・・・。

(2009.03.19)