ブログ

あまのじゃく?

群馬県太田市沖之郷町は久々の晴れですが、風がとっても強いです。
本日より、桐生市 I 邸、大和塀の現場に全員集合です。

近頃は、不況のあおりを受けて、建築業界も厳しさを増しています。
そんな時には、オイシイ話?都合の良い話?が、何だか名前も知らない会社から、電話やFAXでたくさん送られてくるのです。
しかも、この先はここをクリック!とか、この先を知りたければここへ電話を!のような文が必ず書いてあります。
基本的には『大工さんを教育する』様な、ツールや、マニュアル・ノウハウ本の販売、セミナーへの勧誘、FCへの参加要請、そんなところでしょうか。
それだけ建築業が大変な事になっているということの表れですよね。
ただ、岡村建業、あまのじゃくですので、
風に向かって走るのをやめる訳にはいきません。 
小さくても1メーカー、1ブランド。
そう思ってここまでやってきましたから。

あまりにも最近いろいろ来るもので、久々に吠えてみました。
FAX用紙が本当に無駄なんですよ!!!
勝手に来るもので・・・。

(2009.03.10)