ブログ

内覧会があります。

いよいよ、現在工事中の太田市H邸の内覧会の日にちが決定しました。
4月5日(日)です。
また詳細は後ほどDM+HP+ブログでお知らせします。
今回は平屋の木をふんだんに使った和風住宅です。

住宅内覧会といえば・・・・、岡村建業の内覧会の第1回目は、
足利市のO邸、24年も前の話になります。
今でこそ内覧会はとってもメジャーになっていますが(近頃はオープンハウスとも言いますね)、
当時、小さな工務店が『内覧会』をすることは、とても珍しい事でした。
特に第1回目の内覧会は、社長と、中学生の娘(現在の社員ヤスヨです)の二人きりで行ったとっても手作り感あふれるものでした。
まず社長がお抹茶を点て、そのお抹茶と乾菓子を娘が運び、O邸の囲炉裏で頂く・・・というものでした。
あれから24年、月日は経ったものです。
ですが、岡村建業の内覧会は、少し規模が大きくなったとはいえ、内覧会スタッフは社員(岡村建業の職人さんたち)と岡村家の家族、親戚、協力業者で全てをやっています。
建具屋さんやが受付だったり、いつもは現場で壁を塗る左官屋さんが会場の案内係だったり、土建屋さんが駐車場係だったり・・・。
手作り感は、今も変わっていません。

全て、岡村建業の仕事を知って頂く為の、いわば『作品展』のようなものでしょうか。
毎回毎回、お施主さんのご好意により、沢山の来場者でにぎわいます。
またとない機会ですから、是非木の香りのする家を肌で感じて頂けたらと思います。

優秀な営業マン?などおりませんから、気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

(2009.03.09)