ブログ

社長のこと

000053-20080122090504.jpg

こんにちは。
ただ今、群馬県太田市沖之郷町は雨です。
さて、「社長のこと」というカテゴリを増やしてみました。
なにせ、ブログは初めてなものですから、まだ手探りでやっています。
社長・岡村建一のことを少しご紹介します。
『家を建てる』という仕事の他、
近頃は、講演の為、日本各地を行ったり来たりしています。
そして、最近は旅のノウハウを、自分で勉強したり、チャレンジしたり、68歳という年齢の割には(しかも大工さんの割には!)いろいろ前向きにやっている方だと、社員はみんな思っています。
最近では、乗り換えはケイタイで調べるし、
最近はSUICA(スイカ)や、JRの大人の休日倶楽部等で、時間短縮や割引特典を受けたり、結構都会的?なアイテムを使いこなしているのです。
社長以外は都会の電車に乗ることがほとんどありませんから、
「すごいなぁ~!えらいな~!」と思っているのです。
フットワークが軽いのですね。
しかも、チャレンジ精神が旺盛なのでしょうね。
電車の乗り換えミスなんて、『失敗は成功のもと』ですものね。
                    ■社員ヤスヨ■

(2009.01.30)