ブログ

縁で生きる

大変ご無沙汰しております。
HP製作にあたって考えに考えをめぐらせていたら、何だかあっという間に月日が経っておりました。
申し訳ありませんでした。
折角新たにつくるHP(ブログも含め)、担当者と何度も打ち合わせを重ね、慌てず丁寧に準備を進めております。
あと少し、お待ち下さい。

さて、昨日放送のNHK プロフェッショナル 仕事の流儀。
居酒屋店主・中村重男さんの特集でした。

今日のタイトル、『縁に生きる』。
中村さんの仕事の流儀。

食い入る様に画面を観てしまいました。
心に沁みる言葉が沢山ありました。

私たちの仕事に置き換えて考えて、
「そうだよね、これでいいんだよね。」と、何度も家族とも会話しました。

一生懸命に、お客(お施主)さんを思いながら仕事をする事の大切さ。
『縁』によって仕事がうまれ、膨らみ、拡がる。

そんな仕事の仕方があっても良いのではないか。
そう思うのです。

『縁に生きる』

今までの沢山のご縁をふり返りながら、久々のブログ更新です。


■NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0610/index.html

(2013.06.11)