ブログ

ストレスフリーと自社愛

今日は群馬県太田市も、朝から雪が降り始め、
一面真っ白になっています。
今年は東北地方の大雪のニュースが続いていますが、
こちらは積雪というにふさわしい日は、今日が初めてでは無いかと思います。
雪の運転には特に注意をしようと思います。

先日、キッチンのショールーム打ち合わせに藤岡まで行って来ました。

ショールームというところは、
私達にとっては、実は少しストレスに感じるところだったりするのです。
何故か。
質問に対して的確な答えがすぐ返ってこない。
「少々お待ち下さい」という言葉を何度聞いたかわかりません。
本当は、それではいけないと思うのです。
製品(商品)の把握が出来ていない証拠ですから。
といった訳で、ショールームに出向くのがあまり好きではありませんでした。

ですが、今回はそういったストレスがまるでありませんでした。

選んだお施主さん、設計者、施工者のことなど、総合的に考えながら
スムーズに打ち合わせできるというのは、嬉しい事です。

何ともいえない清々しい気持ちで会社に戻ってきました。

その根底は、自分の会社に『愛』があるかないか。
そこだと思うのです。

(2012.02.29)