ブログ

寂しさと、嬉しさと

kan4.jpg

桐生市の現場が、
終わりに近づいています。
今回、震災があった影響もあり、工期がずれ込んでいました。

お施主さんには、お盆をまたいでしまって
本当に申し訳なく思いながらも、
終わりに近づく工事に、寂しさを感じています。

今日は養生をはがし、出来るところまでのクリーニング工事が行われました。
写真は、1FのLDK部分。
写真からも広い空間なのがお解りいただけると思います。
対面キッチンから見える、広い芝生と、少しだけ遠くに見える山々。
とっても気持ちのよい場所となってくれることと思います。

とにかく風が抜けていくのです。
『昼寝』したら、どんなに気持ちよいだろう・・・と、
スーッと抜けていく風に想像をめぐらせたりしています。

とにかく、完成に近づくということは、
寂しさと、嬉しさと、
両方を思う時期なのです。

(2011.08.11)