ブログ

岡村建業つながり

台風が近づいてきているようですが、
今は雨も止み、静かなうす曇という感じです。
今日明日は、天気予報から目が離せませんね。

岡村建業創業100年まつりに出店頂く
おなじみ、伝説?の移動雑貨屋『トラックマーケット』のキムラミユキさん。
http://blog.truck-market.org/
キムラミユキさんのお父様は
群馬県出身の昭和の日本のアニメーター・木村圭市郎さん。
あの有名な『タイガーマスク』のキャラクターデザイン・作画監督もやった凄い人です。
そして、キムラミユキさんのお兄さん。
イラストレーターの木村タカヒロさんです。
木村タカヒロさんの作品は、TVの画面でもお目にかかっている事が多いかと思います。
そのお二人の作品が見られるサイトをご紹介します。

木村圭市郎素描動画劇場 http://www.kksp.jp/
FACEFUL(木村タカヒロHP)http://www.faceful.org/
キムスネイク http://kimsnake.com/

岡村建業つながりの中でも、
ダントツの特徴ある"濃い"家族でしょうね・・・。
実は、お母様も、この"濃い"に入るのですが・・・(笑)。
そんな父と母と兄を持つキムラミユキさんに群馬県で会えるのは、
また、トラックマーケットに会えるのは、
11月29日の『岡村建業創業100年まつり』だけです。
お楽しみに。

(2009.10.07)