ブログ

本当に難しいですね

工務店の看板や、新聞広告、
色々なところで見かけると思います。
私たちは造る側なので、一般の人はどう感じるのだろうか
と、悩む事があります。

今週土曜日の太田タイムスに、
今回の内覧会のお知らせを掲載して頂くことになっているのですが、
微妙なところが気になったりして、何度も修正してもらったりしながら、
ようやく今朝、OKとなりました。
それでも、広告のプロではありませんから、
わがままを言って直して頂いたところが、良かったのか悪かったのかは判らないので、急に不安になってみたりして・・・。

"モノ"を生み出す仕事というのは、相手があることですから、
本当に難しいですよね。
時には悩んだり、苦しんだりすることもあります。
でも、出来上がった時は、この上ない喜びなのです。

H邸も、その日が近づいています。
喜びと共に、手を離れていく一抹の寂しさもあり・・・。

(2009.03.31)