ブログ

電話で

毎日色々なところから電話がかかってきます。
近頃は携帯電話で用が済んでしまうこともあり、
電話の相手のナンバーワンは、セールスです。
それも、岡村建業となんら関係のない迷惑電話がほとんどです。

先日、「またセールスか・・・」と思いながら電話に出ました。
HP製作会社からでした。
最近は色々な検索方法がありますから、片っ端から電話するのか、会話が成立しない事も多々あるのです。
きっと手元にマニュアルでも置きながら電話しているのでしょう。
せめて、どんな会社に電話しているのかくらいは把握していて欲しいと思うのですが・・・。
電話をしながらイライラしてしまうのです。
話を戻します。
先日のHP製作会社からの電話は、セールス電話では珍しく丁寧な話し方で、
「今、ホームページを見ながら電話しています」と言うのです。
「本当によく出来たホームページですね」と。
「もしかして、褒めて頂いてます?」と聞くと、「はい」と。
話を聞くと、現在岡村建業で計画・準備しているHPのかたちに近い提案だったのです。
「一歩遅かったですね」「ですね・・・」と。
お別れに、「HP、これから変わっていきますから、たまにのぞいて見て下さいね」「わかりました。」と言って電話を切りました。
久々に、何だか清々しい電話の相手でした。
電話って、意外と気持ちが伝わるものですよね。

岡村建業のHP・ブログは、岡村建業専属?の優秀プログラマーの方にわがままを言いたい放題言って、形にして頂いています。
これからもディスカッションしながら、より良いHP・ブログに
していこうと思います。
また褒められたいですからね・・・☆

(2009.02.25)